運動習慣のためのスクール制

こんにちは。

ジェクサー・スモールジム武蔵境店です。

 

スモールジムは会員の皆様に

お越しになる曜日と時間をあらかじめきめていただき、

通っていただくというスクール制を採用しています。

 

現在では「24時間営業」でいつでも好きな時に行って

利用することができるジムが主流ですが

スモールジムではその形式を採用しておりません。

 

「いつでも行ける」というのはいわば

ネットフリックスやAmazonプライムなど「サブスクリプション」と同じです。

毎月定額で映画やドラマを見放題のサービスですが

リラックスして映像を視聴するのと違い、

運動する場合は「やるぞ」という「ちょっとしたスイッチ」を

自分の中に入れなくてはジムに足が向かないという人が非常に多いです。

 

スクール制というと学習塾やテニス、ゴルフなどがそれに当たりますが

勉強でもスポーツでも、自分一人でやるべきことや

必要な知識や技術を見出して自分で練習する(学習する)というのは

実は結構難しいんですね。

 

スクール制にして、ある意味で「行かないといけない」という状況に

身を置くことでむしろ続けらるようになるんです。

 

スモールジムではそういった点を考慮して

スクール制で運動をしていただくという仕組みを採っています。