夏か冬か

こんにちは。

ジェクサー・スモールジム武蔵境店です。

 

暑い日が続いていますね。

昨年と同様に6月末のこの時期ですが

気温や日差しはすっかり夏モードです。

昨日も完全に”夏”でした。

 

雨の日が続いてジメジメする梅雨が少なくなるのは

個人的には大歓迎なのですが、そのかわりに

気温が一気に上がってしまうと、それはそれで体力を持っていかれる

という方も多いかと思います。

 

色々な所で話題になりますが

日本からだんだんと春・秋という季節が短くなってきていて

ここ数年はもはや夏か冬かの2つしかないじゃないかとも思えたりもしますね。

実際はそうではないかも知れないですが

特に近年の夏は36℃以上が当たり前で、40℃を超える地域も

続出していますから夏の暑さの印象が強く残ってしまい、

このまま10月くらいまでずっと暑い気がする

という印象になっているのかも知れません。

 

既に夏ですが、これからが夏本番ですね。