落差がすごい・・・

こんにちは。

ジェクサー・スモールジム武蔵境店です。

 

昨日のゲリラ豪雨は本当にものすごい雨量でしたが、

同じく昨日はオリックスバッファローズがパリーグのリーグ優勝を決めましたね!

阪神タイガースの18年ぶりの優勝に対して

オリックスは3年連続での優勝という、本当に対照的なリーグ制覇です。

 

これで場合によっては野球でも大阪ダービーが開催されるかも知れませんね!

 

・・・もっとテンションが上がってもいいはずなんですが、

SNSなどでもあまりそれについて大きく取り上げているところがないのです。

 

先日の阪神タイガース優勝の際には、人が川沿いの道を埋め尽くすほど

道頓堀がすし詰め状態になり、気持ちが盛り上がってダイブしてしまう人も続出、

警察も1,000人以上を動員して警備強いたそうですが、

オリックス優勝の瞬間の道頓堀は「普段通り」でむしろ人の数が少ないくらいでした。

(優勝の瞬間に道頓堀の戎橋を警戒にあたっていた警察は2人だったそうです)

 

関東の方では翌日のニュースでもぜんぜんその話題が出てきませんし、

タイガースの扱いとの落差が目立ちます・・・。

 

オリックスと言えば

エースピッチャーの山本由伸がつい先日に2年連続となる

ノーヒットノーランを達成するという快挙がありましたし、

熱心な野球ファンの間ではそれを「メジャーリーグ行き確定」の出来事

として捉えている人もいるほど注目度が高いチームでもあります。

 

阪神タイガースの優勝並みにもっとメディアは取り上げて欲しいですね!