11月もまだまだ暖かい!

こんにちは。

ジェクサースモールジム武蔵境です。

 

今日から11月の営業が始まります!

毎年のようにこの時期になってくると「今年もあと2か月ですね~」という一年の早さ(速さ?)の再確認トークをしていますが、今年は特に5月後半から9月いっぱいまでただ暑さに耐えていただけでしたから余計に1年が早く過ぎていっている感じがします。

 

さすがに35~36℃の灼熱の毎日は納まりましたがまだまだ暖かいですね!

先月末に気象庁が発表した「早期天気予報」によると東日本から東北、北海道にかけては

11月の気温がなんと10年に一度という珍しさで高温になるとのことです。

(寒さが本当に苦手な私からするとこれは大歓迎なんですが・・・)

 

特に今日11/1から来週月曜日までは西日本も含めて

日本列島ほぼ全域で最高気温25℃以上の日が続くとか!

もはや1年じゅう夏ですね。

 

ようやく11月になって色々と動きやすい季節になり

アクティブに外出やレジャーも楽しめるようになってきていると思います。

 

いつもと違う空間に行くというのは

それだけで脳への刺激になり、神経への刺激にもなり

体のリフレッシュ=休養になるんですね。

 

睡眠は休養の基本ですが、一日中部屋の中でずっと横になっているばかりよりも、一度は家の外に出て外の景色に触れる、季節を感じる、あるいはちょっと遠出してみる

こういったことを付け足してみると体も頭も本当に回復していきますよ!