麺屋さん、中華料理屋さんの制覇に向けて!

こんにちは。

ジェクサースモールジム武蔵境です。

 

かなり前のブログ記事で武蔵境~東小金井エリアには

中華料理屋さんやラーメン屋さんの名店がたくさんあることを書いたと思いますが

それらを制覇しようと、実は頑張っております!

 

毎日中華、毎日ラーメンというわけにはいきませんので

平日月曜日~金曜日は意図的に糖質を制限したダイエット食を徹底し、

土曜日または日曜日に罪悪感なく美味しいラーメンを頂くことにしていて

これが結構やりがいになります!

 

これまでに行ってきたのは

・東小金井駅直結のラーメン屋「くじら食堂」さん

・同じく東小金井駅の目と鼻の先にある名店「宝華」さん

・スモールジム武蔵境から徒歩1分の所にある中華「丸善」さん

・その丸善さんから武蔵境駅方面に向かって徒歩5分くらいの位置にある「珍々亭」さん

(書き出してみると結構いってますね( ̄▽ ̄;))

 

これからもこのリストを増やしていきたいと考えていますが

これまで行ってきたどのお店もとにかく大行列が出来ているほどの人気店なんです。

 

タイミングよく列に人が少ないタイミングで並ぶことができたのは

くじら食堂さんでしたが、ふと後ろを振り返るともう何人もに人が並んでいましたし

宝華さん、珍々亭さんはまさに長蛇の列にならんで食べてきました!

 

この言葉しか出てこない語彙力の無さが申し訳ないんですが

どのお店も本当に美味しいんです!

 

横浜並みの(いや、それ以上の?)中華の町を制覇すべく

平日低糖ダイエット食を続けます!