感覚が狂っちゃうなぁ

こんにちは。

ジェクサースモールジム武蔵境です。

 

それにしても、ここ数日は暑いですね(-_-;)。

日中は気温が上がる反動で夜は冷え込むかもしれないと思って

上着を持っていくんですが、結果的に夜になっても温かいままで

半袖のまま一日過ごせてしまったりしています。

 

11月にまるで夏、それも気温的にはすごしやすい夏のようで

むしろ快適に感じてしまいますが

寒くなることに備えているのにこうなると、感覚が狂ってしまいますね。

 

こういった時に気をつけたいのが「着すぎによる自律神経の乱れ」です。

寒さに備えて着込んで出かけたのに

気温が下がらず、むしろ暑いままで服の中は汗びっしょりになってしまい

それでむしろ体が冷えてしまうんですね。

 

風邪だけでなく、インフルエンザやアデノウィルスなども

現在は空気中に舞っているということで流行しているようですので

温度調整による免疫力バランスを崩さないように気をつけましょう。