これがあれば、自然と「歩こう」という気持ちになる!

こんにちは。

ジェクサースモールジム武蔵境です。

 

歩くことに関する記事を続けますが、それにしても最近は

アップルウォッチなどのスマートウォッチを付けている人が本当に多くなりましたね。

腕時計が好きな人やこだわりがある人などは、実はそういったスマートウォッチにはあまり目が行かないという傾向があるようですが

反対に(私もそうですが)腕時計にそれほどこだわりがない人は、様々な自分のバイタルデータが分かるデバイスとして興味が惹かれる傾向にあるようです。

 

そしてそれらのデバイスにはほぼ確実に歩数をカウントする機能が付いていますから、「今日は全然体を動かしてない」とか「意識してかなり歩いた」などの成果を目にすることができるので運動への意識付けとしては非常に便利ですね。

 

これによってかなり多くの人が「歩く」という意識が自然に持てるようになっているし、スマホと連動するアプリもあれば

ポケモンGOなどの実際に歩いて動かないと遊べないアプリなども多く出ています。

 

つまり以前に比べて歩くことをより楽しめるように、そして自然と意識できるような仕組みができてきているんですね。

色々な意見や考え方がありますが、やはりじぶんの一日の歩数が目に見えてわかると、やりがいになりますし日課としてウォーキングを続けやすくなります。

 

トレーニング指導の仕事をしていると

自宅で出来るトレーニングやおススメのトレーニング器具などはどんなものがありますか?という質問を多く受けますが、私だったらすぐに「スマートウォッチ」と答えますね。

それを身に着けてぜひ外を歩くようにすると、手軽な自主トレーニングができますよ!