天気のことばかり書いてもしょうがないんですが、書かざるを得ないほどでして・・・

こんにちは。

ジェクサースモールジム武蔵境です。

 

それにしても、温かい日が続きますね!

このブログでも何回も「今年は暖冬だ」という主旨の記事を書いていますが

特にここ2~3日はまるで春です。

会員の皆さんとも自然とその話題になってしまうほどですね。

 

昨年も非常に暑い時期が続きましたが、冬の季節になれば

しっかりと気温が下がって”ちゃんと冬になっていた”わけですが今年は明らかに違います。

 

帰宅時に自宅最寄り駅まで付いて電車を降りてみると

思わず「何これ?」と空を見上げてしまうくらい温かく、スマホの天気情報アプリで確認してみると

なんと19℃でした!

夜の10時頃に温かい南風が吹いていてそれだけで気分が良くなりました。

やはり、寒さというのは気持ち的にも「耐えの凌ぐ感じ」を与えるもので

温かさはその反対にあたるものなんだと実感します。

 

東京だけでなく、北関東や上越でも軒並み20℃前後の気温だったらしく

ここまでくると「異常気象で何か起こるんじゃないか?」などとちょっと怖く感じたりもします。

今日の帰りの電車内ではなんと冷房がかかっていたほどです!

 

ポジティブに捉えれば、シンプルに冬でも温かいのは

暖房費の節約にもなりますし、夏の異常な暑さからようやく

普通の過ごしやすい気温の日が続くようになったわけですから、色々とお出かけして

楽しみたいものですね。