ドジャースが、、、やばい!!!

こんにちは。

ジェクサースモールジム武蔵境です。

 

本日は12月22日です!今年もあと10日ですね~。

なんてのんきに記事を書こうとしていたら、

スマホのニュースアプリからこれまた衝撃的な通知が・・・!

 

連日大注目の大谷翔平に続くように、

オリックスの山本由伸投手が12年・460億円でロサンゼルス・ドジャースと契約合意に至ったとのことです!

こんなことを言っても今更感しかありませんが、

やっぱりメジャーリーグは契約年数から契約金に至るまで規模が違いますね。

 

そして、アメリカという国がいかにスポーツ大国であるかということ

さらにはアメリカにおける野球人気のすごさも改めて認識させられます。

 

かなり前にボクシングの世紀の試合として

マニーパッキャオ対フロイドメイウェザーが行われましたが、

その時のファイトマネーが両者合わせて300億円ということで大きな話題となっていたんですが、今回の大谷・山本両選手のそれはボクシングの比ではありませんね。

 

そして何より、それだけの金額的価値(実質的にはお金には代えられない次元ですが)を

日本人アスリートが世界に認められているというのが誇らしいですね!

 

来年のドジャースは、ヤバいでしょう!