2月が始まりました!

こんにちは。

ジェクサースモールジム武蔵境です。

 

本日から2月の営業が始まります!

と言いますか、今日から2月です!

いつもだったら、続いて「もう2月なんて、早いですね~」と書いているかと思いますが、今年に関しては何だか「早い」という感覚はありませんね(個人的な印象ですが)。

 

あまりテレビを見なくなったとは言え、朝の情報番組などは

ラジオ感覚で流すように見ていますが、石川県能登半島地震発生から1か月が経過し

まだまだ復興が進んでいない、復興どころか復旧の段階にいる様子が

連日報道されているため、物事が前に進んでいるという感覚が無く

ずっと1月から足踏み状態になっているように感じてしまいます。

 

時間の感覚って本当に気の持ちようで変わるし

相対性理論までイメージしてしまうと人によって時間の結果速度は変わるんものなんだと実感します。

 

ちなみに当施設で運動される方がほぼ100%の確立で口にされるのが

「運動してると時間ってあっという間ですね」という言葉です。

スモールジムは1回50分というまるで授業のような時間単位で運動を行っていますが、集中して体を動かすことや、普段は意識しない筋肉を意図的に力を入れて動かすなどのことをじっくりやっていくと

気がつけばこんなにやっていたんだ!と感じるくらい時間が短く感じますよ!