健康な状態は医療の負担軽減につながる!

こんにちは。

ジェクサースモールジム武蔵境です。

 

昨日は日本の救急車、救急医療について触れましたが

休みなく我々の命のケアをし続けてくれている人達への

負担軽減あるいは膨らみ続ける医療費への負担軽減になるのは

やはり個人個人が健康になることだと改めて実感します。

 

特に体の状態について困った問題がないということ

さらに言えば、例えば台風が近づいている中でサーフィンに行くなど

敢えて危険な状況に自ら飛び込んでいくようなことをしない

ということなどが、実は救急隊の皆さんの負担を減らすことに繋がっているわけです。

 

最近ではあまり聞かなくなりましたが

新歓コンパなどの飲み会で一気飲みをして、急性アルコール中毒で搬送される

などということもよくよく考えたらただのバカ騒ぎに対して

多くの人に負担を強いてしまっているわけです。

 

健康な状態というのはその状態で居ると何とも思えませんが

少し角度を変えると非常に価値がある尊いものなんです。

 

健康+無茶をしない+バカなことをしない

一人一人のちょっとした心がけで、救急隊の皆さんの負担を減らしていけたらと思います。