シェアオフィスって充実してますね

こんにちは。

ジェクサースモールジム武蔵境です。

 

運動施設での仕事というのは基本的に会員の皆様に

運動やトレーニングをお教えするわけですが、

それでも何からの事務作業やPC作業があります。

デスクワークの方は一日の大半を座った状態で過ごしているかと思いますが

我々はその反対で、一日の大半を立った状態や動いた状態で過ごしています。

 

割合的には少ないのですがなにかPCを使いたいときは、以前はよく喫茶店を利用していました。

(現在もそうですが)

ただ、最近ではシェアオフィスやコワーキングスペースに入ることが多くなっています。

ドロップインという短時間利用であれば

喫茶店で飲み物+何か一品の値段とそれほど変わらない値段で利用できますし、

Wi-Fiもパスワード付きなので、フリーWi-Fiが多い喫茶店よりも

ネットの繋がりが非常にスムーズです。

 

さらに言えば、静かです(笑)。

 

喫茶店の場合は混んでいる場合もありますし(特にスターバックスはいつも)、

コーヒーやお茶を飲みながらお話しをする場ですので

そこで仕事をしようとする方がうるささを感じる方が間違っています。

 

なのでそういった施設にちょっとドロップインしてしまえば

静かな空間でネットも快適、さらには飲み物もかなりそろっている場合もあって

本当に便利です。

 

ちょうど通勤経路にいい感じのワークスペースがあるので

使いこなしております!