気温が与える影響

こんにちは。

ジェクサースモールジム武蔵境です。

 

本日は気温が18℃前後まで上がり

非常に過ごしやすい日曜日になっています。

やっぱり、寒いよりは温かい方がいいですね(笑)。

 

気温が下がるというのはただ温度が低下するということではなく

北半球から乾燥した空気が流れ込んでくることにあります。

乾燥が進んでしまうと、肌が乾いたり

ウイルスが飛散しやすくなったり、あるいは火事が起こりやすくなったりと

それに関連して色々な副産物のような現象が起こります。

現在も、ものすごく感染症を発症する人が増えているようですし

昨年末から火事が相次いでいますね。

 

逆に暖かくなるということは南からの海風がな流れ込んでくるということで

つまり水分が送り込まれてくるわけですから

上記の現象は収まっていくようになります。

こう考えるとヒトの体にも共通していて、やはり水分て大事なんだな

鬱陶しいけど湿気がある方が肌にもウイルス防御のためにも良いんだな

ということが分かります。

 

暖かいと自然と体も動かしやすくなりますし、

気温が与える影響は本当にたくさんありますね。