サプリメントを色々試してみましょう。

こんにちは。

ジェクサースモールジム武蔵境です。

 

「タンパク質って摂った方がいいんですか?」

というような栄養に関するご質問をよくいただきます。

こういうお話をするのは個人的にも「待ってました!」という気持ちになり

色々お伝えするのですが、同時に

「サプリメントではなく、普段の食事からその栄養素を取りたいんだけど何を食べたらいいですか?」

という質問も合わせてされる方が多いですね。

 

実はこれは非常に難しいのです。

 

たんぱく質や脂質といった各栄養素には

それぞれ一日の摂取目安量というものが色々な研究結果から判明しており

国も摂取基準を発表しています。

 

それらの栄養素をバランスよく、必要量をきっちり満たそうとすると

かなり意識をして食品や食事メニューを選んでいく必要があります。

 

例えば、お昼はコンビニで買ったコーヒーと菓子パン

というような食事では栄養が糖質に偏り過ぎていますから

何かたんぱく源になるもの、そして適度な脂質の割合も考えて

食品を選ばなくてはいけません。

 

自然とそれができる人は問題ありませんが

血行手間がかかってしまうことでもあるのです。

 

そういった手間が省けるのがサプリメントです。

メーカー各社は色々なサプリメントとして栄養素を販売していますから

自分に足りなさそうだと感じる栄養素があるとしたら

まずサプリメントで試してみる方が手っ取り早いです。

 

お腹が下るなど、自分には合わないということであれば

その時点で摂るのを止めればいいだけですから

まずは抵抗感を捨てて色々試してみることをお勧めします。