過酷な2月でした・・・・

こんにちは。

ジェクサー・スモールジム武蔵境店です。

 

本日は2月の最終営業日となり、明日29日は休館日となります。

 

振り返ってみると2月は本当に過酷な1ヶ月でした・・・。

 

まずは温度差です。

5月並みに温かくなり、日中はTシャツ一枚でも過ごせるほど

気温が上がったかと思えば夕方からは急降下・・・。

昼夜の気温の落差がものすごい日が続きました。

 

そして雨の日です。

まるで梅雨かと思えるほど一週間丸々雨が続いた週もありました。

 

さらに昨日、一昨日は暴風でしたね。

羽田空港ではなんと70便以上が欠航になり大混乱、

中央線など各電車も軒並み遅れが発生して大混乱でした。

 

そして、何よりも声を大にして言いたいのが

こんな悪天候で大荒れになったこの月に限って、日本では「受験」があるのです。

受験生が人生をかけた勝負をする月がいつもこんな悪天候なのです。

 

ただでさえこの時期というのは

空気が乾燥してインフルエンザが流行する時期でもあり

受験生やそのご家族、周囲の人たちまで「うつさない、もらわない」を徹底することが求められ、ナーバスにならざるを得なくなります。

その中での、連日の悪天候・・・きつかったですね・・・。

 

「2月の受験・4月の入学」というのをなんとか時期をずらせないものなのかといつも思います。