エクササイズ器具を買っても結局自宅では使わないことの方が多い

こんにちは。

ジェクサー・スモールジム武蔵境店です。

 

会員の皆様に色々なお話をいつも興味深く

聞かせていただいていますが、共通する傾向のようなものがあります。

それは、何らかのエクササイズ器具や体をほぐす器具を買ったことがある、自宅に持っているということです。スポーツジムなどに通ったことがない人でも、そういった健康器具を一度くらいは買ってみたことがあるのではないかと思います。

 

ただ、それらの器具をボロボロになって壊れかけになるくらいまで使い込んでしまったとか、購入した直後と同じくらいの間隔や頻度で現在も使い続けているかというと、

ほとんどの方がそうではなく部屋の隅などに置きっぱなしになっている、使わないままずっと放置していて捨ててしまったというパターンになっています。

何かの拍子に瞬間的にこれならジムなんて行かなくてもできそう!と感じても

やはり自宅という空間では気持ちの切り替えができないんですね。

 

もっと言ってしまえば、エクササイズ器具などを買わなくても

空き時間があったら散歩してみたり、あるいは駅を利用することがあればエスカレーターではなく階段を使うようにするなどちょっとした工夫をすれば

全くお金を掛けることなく運動と取り入れることができます。

 

しかし、やはりほとんどの方ができないんです。

エスカレーターにはいつも長蛇の列で、階段を使えば早いのにといつも思います。

 

つまり、日常生活の中に運動を取り入れようとしても

余程意識を高く持って、尚且つその熱量をキープすることができないと運動は続かないのです。

なので、「どこかのジムに会員として籍を置く」ということをするんですね。

そうすることで自然と「運動しなきゃ!今日はジムに行く日だ!」という心理になり、運動が続けられるようになるのです。