色々なところで、春の嵐が

こんにちは。

ジェクサー・スモールジム武蔵境店です。

 

今日はメジャーリーグ、ドジャース対パドレスについて書こうと考えていましたが

それよりも昨日の悪天候はものすごいものがありました。

まさに春の嵐です。

そして大谷翔平とドジャースにもまさかの”嵐”・・・まさかそんなことになるとはという印象です。

 

午前中の抜けるような快晴ぶりから一転、

まるで登山中の山の天気とも言えるような急変ぶりで一気に気温が下がり、雨だの雷だのもう半端じゃないぐちゃぐちゃの天気でした。

 

台風並みの暴風にもなるし、

この時期にここまでの天候悪化は非常に珍しいものではなかったかと思います。

 

この時期に考えなくてはいけないのがコートですね。(特に女性は難しいかと思います)

男の場合はとにかくダウンジャケットを一つでも羽織ってしまえば、中は薄着でもなんとかなるものですが、女性の場合はそういうわけにもいかず、気温変化に合わせた上着をどうするかは

まるで日銀の政策決定のような舵取りを考えなくてはならないようです。

 

実は春という季節は結構大変な時期なんですね。

温かさとか桜というイメージが強いのですが、連日気温が安定せず

昨日ほどではないにせよ風が強かったり

急に冷え込んだりということもあり、そして厄介なのは花粉です。

 

暑さ対策、寒さ対策、マスクなどで花粉対策、

とにかく色々やらなきゃいけないのがこの時期です。

 

体調管理を入念に行いましょう!